新宿のコロリーに

新宿OLマユです。梅雨どきはなんかじめじめしますよね。電車の弱冷房車なんて最悪です。
髪の毛を朝セットしてもお昼前にトイレに行くともうボサボサだし、本当嫌になっちゃいますね。

で、姉御肌の先輩なんですが、早速新宿にある脱毛サロンにカウンセリングに行ってきたそうです。
キレイモという最近よくテレビCMやってる全身脱毛専門店の本店だそうです。東京都新宿区西新宿1-19-8新東京ビルディング5F。このお店、新宿だけで3店舗あります。

たぶん、日本で一番脱毛サロンが多いエリアが新宿なんじゃないか?
結局、先輩、全身脱毛のコースを予約してきたそうです。2年かかりで毛周期に合わせて2ヶ月に1度くらい通うって言ってました。

なら私も行こうかな。実際、朝時間がない時に自己処理って本当面倒。そうでなくてもお化粧、髪のセットって時間かかるじゃないですか?肌にスチームもあてなくてはならないし。

で、こういう女子力向上活動は隠密的にやりたいのでコロリー新宿西口店(東京都新宿区西新宿7-10-6西新宿小林ビル2F)に行くことにしました。ここ、ミュゼプラチナムが運営しているのでかなり安心です。

あ、コロリーはこの新宿の脱毛サロンランキング で1位でした!

コロリーは新宿駅南口を出て右へ。ファーストキッチンの交差点がを過ぎて直進。大通りがあって横断歩道を渡ると、カレーうどん屋さんがあります。そのビルです。

総額で34万円だけど月々9500円。2回飲み会を減らせばOKです。さあ先輩に負けないようにがんばるぞ!

いきなり脱毛サロンを予約する先輩

まゆです。昨日は、新宿3丁目マルイアネックスビルのB1Fにある「ブルックリンパーラー 」に先輩と飲みに行ってきました~。料理にほんのりベリーの香りがするオリジナルビールは美味しかったな。

そうそう、先輩とは前のプロジェクトで一緒だったんですが、プロジェクトが終わった後も仲良くさせてもらっています。何でも話してくれるし、私も話せるので先輩と飲みに行くのは友達といるみたいで楽しいんです。

面倒見が良くてオープマインドな性格で、飲みの場ではみんな先輩のことを「お姉ちゃん」というあだ名で呼んでます。昨日は、お姉ちゃんとプロジェクトで一緒だった私の同期の男性と3人でした。

結構お酒が入った頃でしょうか。先輩が突如「やっぱ男って、足の肌にひび割れみたいの入ってたら引く~?」と聞いたのです。私の同期は、「うーん、、、やっぱキレイな肌がイイっすよね」とこたえました。

そしたら、お姉ちゃん「やっぱりそうだよね~」と言いながら、急にその場で脱毛の無料カウンセリングの予約を取るではありませんか。お姉ちゃん、乾燥肌が超コンプレックスなんだそうです。

ただ聞くところによると、最近気になる人が出来たみたいですからね。それでなおさら気になっているようです。

「これから女度を上げて、その人をゲットする!」と笑って言ってましたが、目はマジだったな。。。笑お姉ちゃんが実際に脱毛に行ったらビフォーアフター見せてくれるというので、楽しみです。

顔脱毛しながらフォトフェイシャルの効果って一石二鳥すぎ

 まゆです。最近は脱毛についていろいろ調べていました。先輩の話もいろいろ参考に聞いていました。

先輩は30代後半なんですが、ワキの脱毛は完了してるけど、腕と足、Vラインは自己処理なんだそうです。足と腕は夏の時期ほぼ毎日自己処理をしてるそうで、35歳を過ぎたころから肌の乾燥が気になってきたと言っていました。

私の場合、パンツスーツが多いので足やVIOは彼氏と会うとき、腕やワキは夏の時期は毎日です。

先輩に足の乾燥具合を見せてもらったんですけど、足に白い線が入っていてうろこみたいに見える。。先輩は超ショック受けてて、今さらながら脱毛に切り替えると言っていました。

何でも、光脱毛だとフォトフェイシャルと一緒なので開いた毛穴がふさがるし、お肌が綺麗になるそうです。しかも、最近脱毛サロンで顔の脱毛も出来て、フォトフェイシャルと一緒の効果も得られるから一石二鳥らしいんです。

なんか、その話を聞くと全身脱毛しちゃいたくなっちゃいます。だって、背中もうなじも口の周りの毛も気になるっちゃ気になるし、脱毛しながらお肌も綺麗になるなら、エステで更にお手入れでお金払うよりよっぽど経済的だし。

ただ、最後に悩むのってやっぱ値段なんですよねぇ。全身脱毛にすると、それなりにお値段がかかるから。ボーナス出たときに考えよっかなぁ。。。ちょっと揺れてます。